コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

電撃バップ

クロマニヨンズペプシのCMに。公式サイトで見ちゃったぜ。クロマニヨンズラモーンズの電撃バップをやるなんて最高じゃないか。ブルーハーツの一番最初のライブでも電撃バップはやったらしいね。いつまでも変わらずロックンロールを愛してるのがカッコいいんだ。いろんな人たちがいろんな形で脱落していくのにね。俺も頑張ってロックンロールを愛しぬくぞ。大好きだっていつでも胸を張れるように。

ああ、思い出したんだけど俺って最初ラモーンズ嫌いだったんだよなぁ。あまりにも軽い気がして。ほら、若い頃って妙に理屈っぽいもんが好きだったりするじゃない?要は何でも理由や条件を求めてそれで安心しちゃうような。ラモーンズって感覚的にわからないと駄目だからね。ある程度いろいろ聴くようになってからだよ、パーンとはじけたみたいに最高だって感じるようになったのは。

そういや、ブルーハーツのDVDボックスもアマゾンから発送のお知らせ来たな。楽しみ楽しみ。大枚はたいたからな、期待しちゃうぜ。

顔だけ替えさえすればすぐに支持率アップだなんて、どうなってるんだいったい。マスコミの捏造じゃないとしたら、日本国民はおかしいんじゃないのか?だからといって自民党支持というわけじゃないけど……。いろんな問題を起こして、なおかつその陰でガンガン強行採決しまくってる政党を何で支持できるんだ?俺にはわからないよ。この国の国民が。俺だって、日本人なのに。痛い目に遭わなきゃわからないんだろうな。