コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やわらかさ

昨日書いたはずの日記がうまくアップされていなかった。内容を思い出しもう一回書こうとも思ったが、あまりにくだらない内容を冗長に引っ張ったので、思い直した。お蔵入りだな。そのうちに気が向いたら書こう。

とはいえ、たいしたネタはない。

ちょっと時間があいたので「トムとジェリー」の動画を探していろいろ見てた。味があるねぇ。懐かしいし。昔、青森のテレビ局では鬼のように再放送していたからねぇ。僕たちはこのアニメを見て育ったといっても過言じゃない。ちょっと残酷でちょっとドタバタでちょっとハートウォーミングなさじ加減がいいね。この時代のものは。「がんばれロボコン」、「山ねずみロッキーチャック」、「いちにのさんすう」のタップくん、とこの辺が僕の心の奥底を揺さぶる作品だったりする。僕はあんまり戦隊ロボットものとかには興味がない子供で、このテのやさしい感じのものが好きだった……。僕の今の人格形成にそれなりの影響を及ぼしていると思う。

これから麻雀だ。チョボチョボ、ショボショボ。それまでにホークス勝たないかな。