コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いまふたつ

台湾戦の激闘からオランダ第一戦は大勝。そこへ持ってきて今日の第二戦なわけだが……。負けても終わりじゃないせいか、どこか弛緩した雰囲気。大量点を取った後はみんな打撃が雑。投手陣も気持ちの準備が出来ていない状況。皮肉にも唯一ずっと不振で危機感ありありの長野だけがずっと張り詰めたプレー。その長野も9回にタイムリー打ってやっと一安心……と思いきや早速の走塁ボーンヘッド。第一戦はは見るべきものがあったが今日は何の価値もない試合だった。まぁそれでも日本ラウンドは終わり。アメリカで本当の代表の実力が分かるのだ。個人的にはドミニカとの試合が見たいなー。プエルトリコでもいいけど。

三寒四温三寒四温。朝と夜はまだ寒いです。リンパ腺のあたりが痛む。