コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

踏んで踏んで

今日はキューバ戦なのだが……、どうも日本代表はいかんね。まぁ今日は調整試合丸出しの起用だからいいけどさ。それにしてもこういう時だからこそ結果を出して欲しいと思うのだが、マー君は駄目かもしれないね。沢村もそうだけど、パワーピッチャーはキューバみたいな野球には通用しないっぽい。日本レベルではなかなか打たれないストレートを簡単に捉えられる。まぁそれより打線だ。やっぱり打ってナンボ。この淀んだ空気を変えられる選手はいったい誰だ!

今週の一歩は何だ!またつまらん伏線張りやがって、なんて10人が10人思ったはずだぜ!

ここんとこクロマニヨンズの新譜ばっか。何回も聴けるってのはやっぱり今回はいいアルバムなんだな。遡ってモンドロッチャなんかも聴き返す。「鉄カブト」はやっぱりいい曲だよなー。

春になります。雪がだいぶ溶けてくれた。野球の春、柔らかい春、そして40になる春。