コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

燃料費、医療費で死ぬ

サムライの契約をやめていたのだが、宇宙大戦争を見るために再契約。あれ見ないと一年が終わらない。コロナ禍でもずっと続けてくれたみちプロにはほんと感謝。Twitterで当日の状況をいくつか見ることができたが、今年もだいぶ酷かったみたいで素晴らしい。早いとこみちプロまた見に行きたいなあ。OSO11を見たい。

 

雪が若干ながら積もっては消え。会社の雪かきをやるシーズンがまた来たか。今年は肩の具合が最悪で、昨日もスコップが引っかかる度に悲鳴をあげるくらい痛んだ。たまんねえよなあ。今日の夜雪が降るらしい。明日は朝からやらないといけないかもなあ。

今朝の気温はマイナス5℃。起きるのが辛いなんてもんじゃなかった。健康を害するほどの寒さ。うちの奥さんも大雪で実家から出られない。燃料代電気代がバカ上がりでしんどくなってきた。コンビニで買い物すると、自分の中にある価格の感覚と実際の金額が合わない。大体500円くらいかなという買い物でも実際800円くらいになってしまっている感じ。経験したことのないレベルの物価高だなー。増税ばかり叫ぶくせに中抜き体質には一切メスを入れず利権を貪る。外国にはいいようにカネをむしり取られて国民は貧しくなる一方。国民はきちんとしたカネなら払いますよ。汚ねえことばかりしやがって。聞く力ってなんだよ、国民の話なんか聞いてねえだろうが。誰の話聞いてんだよ。