コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

わからない

日々あまりにも朝が早い上にこう寒いと、正直パソコンのある部屋で作業するのもだるくなる。コレクターズの新譜が来た際に携帯に取り込んだりなんだりしてたら体が冷え切ってしまって大変だった。そういや今月クロマニヨンズのニューシングルが届くな。パソコン取り換えてからレコード取り込むの初めてだからいつもより手間がかかりそう。冬場はそんなことも面倒に感じてしまうほどつらい。

 

先日ダイソーでちょっと買い物をしてた時の話。あるものを二つ欲しかったのだが、売り場に一つしかなかったため、若いオネーサン店員にこれもう一つないですか?って聞いたんだけど、これがまたとても冷たく断られたんだよね。まぁ今どきの店員なんて、こんなもんでしゃーないとは思うんだけど、自分になんか問題があったのかどうか考えてしまうよな。なんか失礼だったのか、みたいなさ。うーん。

一週間で心に残ったことの一つがこれってのも問題だ。そんな些細な事しかない生活って何なんだろうね。なにもなくて平和とも言えるけどさ。

 

最近胃の調子があまりよくない。食べ過ぎないように気を付けているのだが、ついつい調子に乗ってしまった後に後悔している。先日亡くなられた渡辺徹さんは若い頃一日コーラ6本飲んでたそうだ。すげえな。ウーロン茶だと同じくらい飲んでそうだが、最近はカフェインが胃に来るので外でも麦茶を飲むようにしているワタシです。歳は取りたくないもんです。