コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

レノンもハリスンもオーティスもストラマーも

毎年書くことではあるのだが、12月は幾多のロックスターが亡くなった月であるのでセンチになる。( 正確にはジョージハリスンは11月の終わりに亡くなってるので12月ではないのですが。)毎年命日にはその人の曲を聴くようにしてるのだが、今年はついにCDプレイヤーが壊れたことと前日までパソコンも修理してたこともあり聴いてないな。追悼の気持ちと自分のロック好きを確認する機会でもあるので、やはりおろそかにしてはいけない。今日も聴こう。

 

 

先日リボルバーの新しいリミックスバージョンが出てて、欲しいなーとか思っているうちにずいぶん経ってしまった。これもオーディオ環境が悪化しているせいか。いかんなー。ラジオでは結構かかってて、タックスマンとかラブユートゥとかのハリスン曲も珍しくラジオで耳にする機会があったのよ。ジョージのこの時期くらいからの曲はかなりいい。最近の税金の上がりっぷりに辟易し、僕もタックスマンを歌うのだ。♪ハッハー、ミスター岸田ってさ。