コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Sitting on a cornflake

ブログを弄って一日が終わる。まったく思い通りに行かない一日だった。明日は仕事、スムーズに流れてくだろか?

帰り道に久しぶりに古本屋に寄って本を何冊か買って来た。昭和維新〜とかいう長州力の本と馬場の追悼本。さらには中畑清の本。全部100円。くだらないタレント本は非常に興味をそそるので、ついつい衝動買いしてしまうが、予算は150円までと決めている。でないと歯止めが効かなくなってしまいそうだからだ。だいたいキヨシのファンなわけねーじゃん、俺が。

オリンピックも遂に終わり。なんだかんだ言って観てしまった。また4年後までサヨウナラ。別に思い入れもないしすごく楽しみにしてるはずもないのだが。なんとなく注目してしまっていたテコンドーの岡本さんも負けちゃったしね。最後、マラソンでドラマがあることを期待します。

夜は肌寒い。ついに毛布一枚では眠れないようになってしまった。つい10日程前は窓開けても暑くて眠れなかったというのに。東北の夏は短い。ついでに秋はもっと短い。私は短い秋が好きかもしれない。いつも秋の尻尾を取り逃がしてしまうのだけれど。