コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2月も終わりに

気がつきゃもう2月も終わり。早いねえ。

 

Mリーグも大詰め。アベマズ以外の全てのチームに敗退可能性があった先週から、サクラナイツが抜け出して、なおかつずっとダンラスだったパイレーツが本日連勝、ついにボーダーを抜け出した。実に面白くなってきた。あと8試合、ポイントはどうにでも動くので3月も目が離せない。

 

今日から新しい枕、少しでも首が楽になると嬉しい。

 

これだけでは何なので追加。

 

月末の週末は仕事も一区切り、一か月の間で唯一ノープレッシャーで過ごせる時間だったりする。のんびりとネット麻雀したり医療控除の書類出したりして過ごす。ハイロウズのタイガーモービルをかけつつ。「オレメカ」最高だよ。


ハイロウズ『オレメカ』Live音源

 

ハイロウズのツアーで唯一二回行ったツアー。ラビナホールと市民文化ホールだったかな。二回目のほうでマーシーのピックをゲットしたのはいい思い出でね。マーシーがシュパッと投げたのを一発キャッチ。隣の人たちが床に落ちたと思って一生懸命探してたな。あの風景は今でも覚えてるな。このアルバムとツアーには結構いろんな思い出があるね。当時青森に住んでて、前年八戸にいた時に一回だけ話した関川さんって人がわざわざ会社まで電話くれてね。一緒に行ったんだよ。大高君も一緒だった。関川さんとはあれっきりだったけど今でもどこかでお元気にしてるんだろうか。穏やかでいい人だった。

彼らのアルバムとしては結構異色なほうだけど、聴く回数は多いな。当時のインタビューで「速い曲ばっかり聴きたい時ってあるじゃん」みたいなこと言ってて、まさにそんなとき聴くアルバムとなった。47歳の今でもスカッとしたい時あるもんね。しかしもう25年も前なのか。