コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

そろそろ今年も短い夏か。二週間持ちやしない。

病院へ。二週間前に採血等したのでその結果を聞きに。別段異常なし。数値がよくなっているくらい。前回行った日の前の晩かなり飲んでいたので、正直ヤバイと思っていたのだが、飲んだ次の日でも異常なしという事はかなり私の体はよくなってきているのだろう。素晴らしいじゃないか。しかし、二週間に一回の通院というのは正直懐にかなりのダメージだ。前の病院は二ヶ月に一回の通院でよかったので、だいぶ苦しいんだ。しかも今行ってるのは個人病院だから、診療代も前の4倍くらい取られるし。今日なんか検査結果を聞いて血圧測っただけなのに。おそらくはこのまま延々とこういうライトな通院がこの先もずっと続くんだろうし、何とかしたいものです。

家にいると食べ過ぎるが、外へ出る金はなし……。給料日前の苦悩は深まるばかり。外は雨。七夕祭りは大変だろうな……、と窓の外を見る。

これからボクシングのダブル日本タイトルマッチを見て、さらに特捜最前線を見て……と、僕の土曜のテレビは忙しい。ちょっと整理しようとして、DVDを焼いたら4枚連続で焼きミス。頭に来て中止。何とかならんのか。安いのを買ったわけじゃないのに、もうちょっと確実に焼けるようになって欲しい。だいたいシュレッターも壊れたぞ。何とかしてくれ。関係ないが疲れない椅子が欲しい。

くるりのジュビリーがチオビタドリンクのCMに使われてますね。

掃除でもするか。

☆☆☆☆☆☆☆

速報
亀田がはやくも内藤から逃げました。20日まで「逃げない。やろうや」と言っておきながら、21日の今日になって「WBCは頭から外してる」と発言。内藤サイドの対応が待たれるところです。尚、WBAの坂田とも結局やらないのでは、という予想がされています。今後の亀田一家の動向から目が離せない状況です。