コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

痛みを隠す嘘ついたのは 

まるで10年も前のよう 時は透き通る水だ

 

こんなに寒い冬の朝はマーシーの「HAPPY SONGS」に限る


真島昌利 朝

 

雪が積もってしまった。病院、散髪を決めた後に会社に雪かきしに行く。相変わらず一人の作業は非常に気が滅入る。行きたくなくて、病院のなじみの看護士さんに愚痴ったほどだ。

雨混じりの雪なので非常に重い。プッシャーも1メートル程度しか押せない。とはいえこれがもしあと2、3℃低かったらとんでもない大雪だったろう。そう考えるとマシなのだ。そう思い込む。なんだかんだで1時間ちょっとでやめる。

疲れたのでモナ王のプリン味などかじりながら昼寝。起きたらまた雪が積もっていてゲンナリ。明日はそれなりに予定があるってのに、何とかする時間があるだろうか。とりあえず朝早起きして様子見てみるかな。しもやけが辛い……。

 

麻雀ゲームも調子が悪く、なんとなく乗り切れずに終わった一日。こんな日が大安吉日なんてあてにはならないもんだな。

明日は比嘉の防衛戦があるのに、フジは見られないってのさ。明日はスカッとしたいねえ……。