コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ねじりこむ首

昨晩はボウリングに参加。今回もたいしたスコアは出なかった。二ヶ月ぶりだしね。ハンデをたっぷりいただいているので、実は3ゲームアベレージで160〜180くらい出せば結構いいところまでいけるのだが、どうしても一ゲームくらい大穴を開けてしまう。昨日も1ゲーム目と3ゲーム目は170くらいでまとまったものの、2ゲーム目が120程度に終わってしまい、結果を残せなかった。まぁ、あまりうまくいきませんが、それが面白いところでもあるので。

あー明日仕事行きたくねーなぁ。

土曜にこないだ抜いた歯のところにごっそり仮歯を入れた。めちゃくちゃ違和感があって、なんかものを噛む気になれない。とはいえ昨日も飲んでしまったとおり、結局は飲む食う。

iPhoneのアプリで「stage pass」というのを入れたら結構面白かった。入れてる曲が、ライブハウスでやってるときのような音に変換されて再生されるのです。「Ace Rocker」の曲もライヴっぽくなって実に面白い。


今日みちプロが八食であったのだが、二日酔いで行くのがつらくてパスしてしまった。代わりにベイスターズとのオープン戦をテレビで見た。マスコットが変わるのね。さらばホッシー。変わりは今流行っぽいゆるキャラ路線のハムスターとな。黒羽根の強肩が実に印象的だった。