コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アレは本物だコレは偽物だ

あと三日。月末進行。しんどいことも仕事内外にたくさんあるけど、まぁまぁ頑張りマス。

朝、朝礼をしてるときに僕の携帯が鳴る。なんか部長に睨まれる。恐縮して誰からか見るとニッシーから。なんか電話貰うの5年ぶりくらいのような気がするけど。急用なのかと思ってかけ直すけど出やしない。結局今にいたるまで連絡無し。何なんだいったい。

今週はみっちりジムに行った。来週はいろいろ所用が重なって二回ぐらいしか行けなさそうなので。そろそろMP3の中身も入れ替えるか。あれ結構骨の折れる作業なんだよなぁ。勢いつく曲ばっかり入れないとダレるんだよね。

最近、車が人に突っ込んだりする事件が多発してますけど、一日中車に乗ってる身としては結構洒落にならない。結構ふっと集中が切れる時があるのだよ。ああいう時あぶねーなぁ、なんて自分でも思うね。それとは別に青森県ではリンゴもいで盗む犯罪が最近横行している。結構骨の折れる作業だと思うんだけど、14000個も夜の間にもぐなんてさ。

最近僕がしてること?うーん、85年の日航機墜落事故の本ばかり読んでる。別に理由はない。それから日本シリーズを聴く用にポータブルラジオを買ったけど、室内で全然電波を拾わない代物を掴まされました。あとさぁ、こないだレコードショップオキノでビートルズの海賊ビデオを二本買いました。安かったので。僕が10数年前、わざわざ7000円ほど出して探して買った「LET IT BE」の海賊ビデオですが、字幕入りのを数百円で。前に買ったやつは字幕無しだったので、会話が分からなかったのです。あの映画のルーフトップの場面における「DON'T LET ME DOWN」は、ジョンのベストパフォーマンスだと個人的には思ってるのです。すごく伝わる演奏なのです。

それじゃあ夜も更けてきたので。おやすみなさい。