コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Your lips are moving

昨日阪神は負けた。結局史上稀に見る圧倒的な大惨敗だった。しかし、どうやら大阪の街で暴動は起こらなかった。しかしなぜか工場が大爆発した。

今日は取引先の葬儀に出席。いつも思うのだが、坊さんが鳴らすあのジャーンジャーンと鳴る銅鑼だかシンバルだかを僕も鳴らしてみたい。葬儀にはたくさんの人が来ていた。故人の人柄が偲ばれます。御冥福を。

<a href=""http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/smoking/?1130412644>タバコ販売機に成人識別機能。</a>
すごい時代になってきたねぇ。といってもほとんどタバコ吸わなくなった僕にはあまり関係ない事柄なのだが。でも、なんとなくギター弾いてるとタバコに火をつけたくなるんだよねぇ。バーボン飲んでるときとか。まぁ、僕はそういうのに憧れ続けた少年時代を送ってきた人なので、一生そういう感覚は抜けないと思う。

三木谷とか嫌いなんだ。大きいホオジロザメが上がったとか言うニュースのほうが好きなんだ。カネは好きだけど、カネを道具にしてる人は嫌いだな。

秋だなと思うのは、やっぱしリンゴとかミカンとか柿が美味しくなって来た時かな。今日の我が家の食卓には柿が並んで美味しくいただきました。先日の礼服に続き灯油代参萬円也を払い、この一週間でかなりのお金が飛んでいった傷心気味の私の心が少し慰められました。