コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

To help myself

病院の日。いつもどおり診察なんて30秒もかからないのに結構なお金を取られる。まぁそれは仕方ないとしても、待ち時間が一時間半もかかるのは正直しんどい。ただ今日に限って言えば、待合室のテレビで競輪選手の卵たちに関するドキュメンタリーをやってたので、それに目を奪われて退屈しなかったな。

知らないうちに通り雨が降って、干しておいた毛布がビショ濡れで。

昨日からニルヴァーナの曲を少し練習してる。つっても僕はオリジナルと同じようには弾けないので、コードをさらってちょっぴり感じを似ているようにするだけ。いろんなこと考えてしまう。それは五月の雨のせいです。

亀田製菓のモニターに当選したおかげで柿の種を食べまくってるのだ。新種のやつはペッパーアンドマヨネーズ味なのだが、意外とマイルドな味で食べやすい。胡椒もそんなには効いてないしね。もともと柿の種なんて刺激物だから、刺激を強化する方向に行かなかったのは個人的には好ましい。だって口の中がおかしくなっちまうもんな。

タバコを買うのにtaspoを作ったのだが、よく行くタバコ屋の自販機はtaspo対応ではなく、免許証による成人識別機能がついていた。おいおい、taspo意味ねーじゃん。まぁ、それはそれ、その識別機能を試してみたのだが、なかなか認識してくれずタバコが買えない。4〜5回は繰り返したが駄目。免許証の写真が、まだ髪を真ん中分けしていた時代のやつだから駄目なのか。それとも少々痩せたせいで人相が変わったのか。どっちにしろ、使えん!使えん!結局意地になってやった成果で8回目でやっと買えた。……なんかわからんが前途は多難だな。

テレビをダラダラ見てたらギャル曽根が食べまくる番組をやってた。ジャイアント白田は引退したと聞いたが彼女はいまだ現役でまだまだテレビ露出も多いな。なんか美味そうにパクパク食べてるのを見てたら、こっちもなんか食べたくなってチキンラーメンを煮て食べた。小市民っぽい話でいいですよね。これが土曜だ。