コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

3legs

いやぁ、書くことないなぁ。昨日も今日もちょっと仕事で遅くなってるから、帰って野球をちょっと見てすぐ寝ちゃってんだもん。そういや保険証をもらったんだけど、これがカード式なんだ。免許証くらいの大きさの。これは衝撃だった。だって財布に入っちゃうんだぜ、保険証が。それともこれが世の中では当たり前なんだろうか?考えてみれば、誰かと保険証の話なんかしたことないもんな。他人の持ってる保険証がどんな形してるかなんて今まで興味もなかった。まぁ何はともあれ、保険証がもらえたということは正式に採用されたのだろうか。まだ4月はアルバイトという形だったからなぁ。税金も払ってねぇや。っていうか、三月下旬から働いて、また最初の7日分の給与しかもらってないんだ。そろそろ4月分のお金がもらえるのだろうか。しかし3月4月で収入が7万少々って30過ぎの人とは思えない収入だ。

しかし暖かくなってきた成果、仕事中汗ビッショリになっちまう。また痩せちゃうじゃないか。烏龍茶が美味い。15年以上愛飲しているサントリーだな、やはり。

ビール飲みたい、のだが……。その欲求が高まるのが昼間というのがいかん。仕事中に飲みたくて飲みたくて仕方なくなるんだが。夜になるともう疲れてるから飲むより先に眠りたくなっちまうし。ということでもうひと月以上も飲んでませんよ、たぶん。