コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

寒寒

ホント寒い。夜帰り支度してるときにちょっとめげそうになる。ダウンジャケット欲しい。もちろん安いやつでいいのだが。僕ぐらいのサイズになるととにかく服にお金がかかるので、安いのでいいんです。どうせお洒落な人生歩んでねぇのであったかければいいんです。でも、今はずいぶん選択肢が増えたほうだと思うよ、こんなんでも。僕高校生のときなんか今より体小さかったけどそれでも着るもんなんて売ってなかったもん。三日町探してもなかったからね。靴とかも店に一足あるかないかだったからね。大学ん時も同じ。高松の靴流通センターで安いの買おうと思っても、俺のサイズ売ってなかったからねぇ。それを思うと今はとりあえず店に行きゃ僕のためのコーナーもある。何足かから選べる。素晴らしいよ。まぁ、何はともあれユニクロでも行って安いのをちゃちゃっと仕入れてこよう。ジム帰りに羽織るのが欲しいんだ。月も寒そうに見えるくらい体が冷えるのだよ。

明日会議。嫌だ。まぁ、明日にはきっとまたなんか起きるだろう。いいことか悪いことか分からないけどさ。そんなのを積んでくのが人生だものなぁ。なんか久しぶりにタバコでも一服したくなったかな。