コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I think I'm dumb

今日は定期検診の日なので病院へ。今日も特に何も無し。最近O先生という女医さんにばかり当たるのだが、前の先生より詳しく診てくれないので、診察時間は3分程度という感じ。まぁ詳しく診られてもウザかったりするので、これくらいがちょうどいいのかも。

久しぶりにバッティングセンターに行ったがもう全然当たらない。60球ほど振り込んだが、ヒット性の当たりは僅かに3本。あとはゴロとかポップのファールばかり。空振りもかなりあった。球速を細かく変えてしまったのが完全に裏目に出た。自分で緩急つけて対応できないのだから世話ない。ついでにストラックアウトをやったが2回やって2枚と3枚。駄目だこりゃ。ちょっと真面目に取り組もうか。
それで使い慣れない筋肉を使ってジムに行ったのでなんか腰回りが調子悪い。でも、3日も休んだので今日はちょっとみっちりやった。今日は混んでた割にはトレーニングコーナーには人が全然いなかったなぁ。みんなエアロビやってたみたいだ。建物が二棟あって、窓越しに隣の建物でエアロビやってんのが見えるんだけど、ちょっと合間合間に窓際で体をほぐしたりしてるとなんか隣を凝視してるように見えるらしくて非常に都合が悪い。そんなつもりはないのだがなぁ……。そんな余裕ないっスよ。

ブログをmixiに切り替えてまた前みたいにチマチマやってんのだが、これCDのレビューが書けるようになっててさ、ついついまたレコードについて少しづつ書いてしまってます。このHPでかつてはそういうコーナーを作ってたんだけど、あのときよりは踏み込まない書き方を心掛けてるのです。音楽ってみんな思い入れがすごくってさ。……いろいろあって大変なんですよ。まぁこれに限らず僕は自分の心を整理するためにグダグダ書いてる部分が大きいので、人に見せることをあまり想定してないのです。たまに文体とかも人に語りかけるように書く時もあるけど、それでさえ実はそんなつもりがない場合がほとんどなのです。間違いとかもたくさんあるけどまぁ気にしないでやってます。自分のための自分語りHPももうすぐ5周年。まだまだ行きますよ。