コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I fear tomorrow I'll be crying

売り上げ悪いから休日出勤、なんて日本人サラリーマンの正しい姿勢を体現してるかのような話だ。

まぁ、その後風呂に行ったりなんだかんだで休日として自分の中で認知しようとしてるわけなんだが。

風呂に行ったあと、ビールでも買おうと思って酒の量販店に入ったのだが、そこでビールの売り子をやってる女の人がどうもどっかで見たような気がしてしょうがなかった。誰だったっけ……とか考えながら買い物を済ませ、うーんやっぱり思い違いか……と思ってその人の前を通って店を出ようとしたら、
「ちょっと〜!何で無視すんのよ〜!」
とかいきなりでかい声で言われた。そこではたと思い出した。先週の金曜に行った取引先の新年会で、そこにいたコンパニオンの一人だった。たまたまその人の弟が、僕が前の会社にいたときの担当店のセールスだ、ってんでひとしきり盛り上がったんだった。声聞いてやっと思い出した。ってさすが人材派遣会社。飲み会のコンパニオンからビールの売り子までやってんのか。ビールの売り子なんてのは、ほとんど誰も話を聞いてくれないので誰もやりたがらないんだよ、とぼやいてた。まぁ、またどっかで会うでしょ、といって分かれたが、いったいどこで会うというのか。苗字しか知らんというのに。しかしいきなりだったので笑けてしまってしょうがなかった。八戸って狭いよな。

2月も終わりか。いろいろあるが、今はとても眠いので明日。とりあえずいい加減部屋の掃除をしなければ。