コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ミッドナイト・ランブラー

なんかカタカナで書いてみたい気分。

今日は仕事を何とか早めに終え、映画のレイトショーに滑り込む。茨島さんより御誘いがあったため。
戦場のピアニスト」を見てきました。
悲しいことばかりで涙が出る。悲しみの連鎖で終わりがない。それでも心に訴えかける主人公。確かによく描かれている。戦争するとか正義のためなら仕方ない、とか言ってる奴は、大切な人を失ったことがない奴なんだ。死にたいやつだけで殺し合いをしてくれればいいさ。きれいごとだと笑われてもかまわないぜ。

いい演奏家は総じて手が美しい。目を奪われる。

ということで、いい映画だったかな。
見てみ。