コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もっとくれ

窓の外でサイレンの音がする。また物騒な事件でも起きたか。

4分間のピアニスト」をwowowで録画しといたので見る。それなりに面白かった。そんな感じ。しかし邦題が「○○のピアニスト」って乱発気味ですよ。「海の上のピアニスト」も「戦場のピアニスト」もなぜか映画館で観てる私としてはそろそろこのパターンの邦題はやめにして欲しいと思うのです。

広島の新しい球場名が「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」って豪快すぎる。ましてブラウン監督のコメントが、

ブラウン監督 いいんじゃないですか。マツダという名前は広島県でよく聞くからね。『ドカーン、バシーン』というか、ロケットが飛んでいくというか、スピード、迫力、勢いというイメージがあるね。

って投げやりすぎだろ。こういうの好きだけど。