コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だけど好きなんだ、いいだろ

ソニー損保のCMはどうしても目を引くな。

ささやかに好きなものといえば、あれだ。雑学本。今、本屋さんでペーパーバッグスタイルの500円モノがたくさん売られてるけど、ああいうの好きなんだよなぁ。今日も歴史モノを一冊買って読んでしまった。あれなんだよね、生活とまったく関係ないものに没頭できるとちょっとホッとするんだよね。歴史とか星とかあんまり僕のリアルと関係ないじゃん?そこがとてもいいんだ。

今日も勝ったぜホークス。ドラゴンズ相手に連勝だ。ナゴヤドームで二ついかれたのをしっかり返せてよかった。それにしても大隣はピリッとしない。ただ、今日は点は取られたものの置きに行くストレートは少なかったから、もし次があれば期待しよう。まぁ次はないかも知れんが。秋山監督に君付けで呼ばれると、だいたい二軍落ちとか降格だからなぁ。試合後にしっかり君付けで呼ばれておりました。それにしてもペタジーニが猛打賞とか。たまたま小久保が離脱してるから一塁で使えるけど、帰ってきたらどうすんだろ。ああ、野球見に行きたいなぁ。

ニュースとかいろんなことがいろいろ残念でどうしようもない、ってブツブツつぶやいてたら、歌いたくなった。あぁ、こうやって歌は生まれるのか、と思った。