コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ごついバネが伸び縮み

さて、本番。はしかみふれあいコンサート、という催し物の司会に行ってきましたよ。マスクはなしね。

私は普段聴いてばっかりの人間なので、間近でギターを弾く人を見る機会というのがほとんどないのですが、今回は最前列でたっぷり。それだけでも嬉しいものです。実際、風邪を引いていた僕の体調管理の甘さがなければもっと楽しめたのですが……。そういう意味で非常に失礼なことをしてしまったなぁと思っています。八戸や階上いうちっぽけな町でも、こんなに楽しく音楽をやってる人がいる、ということをとても素晴らしく思いました。打ち上げにも混ぜていただいて非常に楽しかったです。あの人のあのアルバムが最高で……、みたいな話をしている時間が僕はとても好きで、そういうのをたっぷり楽しめたからね。いきなり来た私を楽しく受け入れてくれた皆さんに心から感謝します。
特に、僕に気を使ってマーシーの「空席」をやってくれた下澤さん、本当にありがとうございました。もちろん中心でやっていらっしゃる大前さんにも感謝申し上げたいです。

そして僕たちハーフ・ミリオンズもついに曲が決まりましたので練習再開します。それにともない開店休業中のハーフ・ミリオンズブログのほうにもこれから練習のことを順繰りにまた書いていこうと思います。皆さん、またチェックして僕たちの出番を待っていてください。また本番前日でないと音合わせが出来ない僕たちなのです。