コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

love ain't for keeping

全く信じてないのだからしょうがない。

ずっと気になってたダイナミックグローブのオープニング曲がやっと分かった。キング・クリムゾンじゃなくて、CSのほうで使ってるやつ。こういうときネットって役に立つよね。ユーライア・ヒープの「Easy Livin'」という曲だった。何回も書いてるけど、僕音楽好きを自認してる割にはこの手のHR/HM系の事はほとんど何にも知らないからなぁ。この曲が入ってるアルバムを買ってみようかな、と思ってはみたのだが、入ってるアルバムのタイトルが<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GYA6">悪魔と魔法使い</a>つうのがどうも……。あまりにも僕の嫌いな様式美丸出しのタイトルとジャケットなんだよなぁ……。まぁ、なかなか安く見つけられそうもないが、中古で安かったら買ってみるか。

そろそろ大掃除をしなくてはと思いつつ、今日は階段の掃き掃除のみでダウン。ボクシングとか見てたらもうこんな時間。日本ミニマム級の決定戦は、三沢が小熊坂を少差で振り切って戴冠。前回引き分けの決着をついにつけた形。三沢は図抜けたセンスは感じないものの、努力型でまとまっていてなかなかの好選手。もう一つ決め手になるような武器を身に付ければ、高山や新井田とやる分には面白いかも。今のままではちょっと難しいか?

最近冷え込みが少し和らいだので、湯たんぽ投入しなくても寝られます。

年賀状ってもう出しても良いんだってね。知らんかったよ。

「ガンダーラ」のコード進行と歌詞を覚えた。持ち曲を多くしておくと役に立つ時が来るかもしれない、と昔から思っているのだが、まぁ、披露する機会はほとんどない。

たぶん今年の「特捜最前線」の放送は今日が最後。年の瀬、年の瀬。慌ただしいですね。