コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

打ちのめされる前に

僕等打ちのめしてやろう

よく考えたらジムは今日休みの日だったので、朝イチで市の施設のほうでトレ。こっちのほうは器械をうまく使えないのであんまりやった気にならないが、また違う器械に手を出してしまった。また肩周りが太くなったような気になっちまうな。

最近、DVDプレイヤ−のリモコンの電池なんだがとにかくすぐ切れる。ボタン電池だからなのかもしれないが、こないだ入れたのはひと月持たなかった。そんなに激しく使ってるわけでもないのに、なんか納得いかないぜ。しょうがないからスペアを大量に買い込んできた。
そこの店で前の会社の人に会った。相変わらず大変そうですね。

ウチの近くに自動販売機が設置され、ジュースが100円で買えるんです。マウンテンデューとか入ってるので珍しくてつい買っちゃうんです。マウンテンデューで思い出すのは斉藤カズオ(字を失念)だ。あの人と一緒の夏の体育合宿に行った時、そこの販売機にデューが入ってたのよ。当時も珍しくてね。いきなり斉藤カズオ(なぜかフルネームで書きたくなる男だ)が買ってきて、
「これからはMDだ。MDブームが来た!」
とか言うのよ。MDつうのはマウンテンデューの頭文字をとったのな。何だコイツ、スゲー馬鹿なこと言うなーとか思いつつ、その合宿ではやたらとMDを買った僕でした。

そんなくだらないことを今でも覚えていて、夜中に自販機のボタンを押すたびに
「MDブームだな……」
と呟いてしまう僕は非常に問題あるというか……。あぁ、斉藤カズオよ、今どこにいるのだ(別にどうでもいいけど)?