コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Me who feel depressed comfortably

なんにもしないで2日過ごした。生きてるって素晴らしい、などと考えながら麦茶を飲むので少々夏バテ気味。昼間寝倒しているので、夜眠くならないです。寝過ぎの頭痛もひどい。休みはまだまだ後3日もある。素晴らしい。

みちプロのパンフを整理してたら読みこんでしまって。第一回ふく面ワールドリーグのビデオってあったなぁ。みたいです。一回マスクドスリムに見せてもらったような気もしますが、もう忘れっちまった。世界選手権シリーズとか、UWAミドル級タイトル争奪リーグ戦とかいかったなぁ。あの頃最高に楽しかった。バトルキャットとかスペルアストロとか、来日選手の質も良かった。というか面白かった。偶然佐山を見たこともあったなぁ。

明日は少し外出してみようかな。でも、ヒトゴミ嫌いなので、かったるくなるかも。私のヒトゴミ嫌いは大学のときから始まった。大学に入ってすぐの頃、41大とかいう大教室で授業を受けてた。たしか国文学?だったと思う。いつもいつも人が多かった。そん時、先輩の阿部さんも同じ授業に履修を出していたのだが、彼女はけして授業に来ようとしなかった。入学したばかりの私が、なんで来ないのか聞くとこうのたまった。
「だって、国文学って人多いじゃん。私ヒトゴミ嫌いなのよねー」
んなアホな、そん時は思った。が、それから私もなんか行くのが嫌になってしまったのだ。私は意外と暗示にかかりやすい。結局あんまり私も行かなくなってしまったような気がする。ノートはデシデシ君に頼んだ。無事単位は取ったが、その後もあまり大教室の人気授業は履修を出さなかった。っていうか学校もたいしていかなかったんだが。

そんな私ですから、東京は怖いです。なんかのイベントとかで人が集まってるのは我慢できるけど、新宿とかで人がワラワラ歩いてるのを見るとなんか引いちゃうんだなぁ。一生田舎もんでいいです、私。