コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カジキマグロ

カジキマグロのスパゲティを食べた。今日の昼ご飯の話だ。600円だった。なんてことない普通のスパゲティだったが、間違ってタバスコをドバリとかけてしまい、私は悶絶in南郷村

今晩は冷え込む。−8℃まで下がるそうだ。八戸は風が強いせいで、体感温度はもっと下がる感じなので、夜眠れない。寒くて。毛布三枚じゃ足りない足りない。

今日ラジオを聞いていたら、こんなことを言っていた。
「転職を重ね、収入もかなり減ったが、それでも定時に帰ることができ、休みもたくさん。今はとても幸せだ」
その人の年収がなんと俺とほとんど同じ位なのよ。俺、休みもほとんどなく夜中まで仕事して、この体たらく。まったくこりゃこりゃ。

今やってる志村けんとブーのコマーシャルは絶品だ。