コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バンドで歌うということ

のど自慢はバンド演奏ではなくカラオケになってしまったという話を聞いた。マジ?経費削減なのか後を引き継いでやる人がいなかったのか。ずいぶん味気ないものだ。ひどい改悪だな。我々がのど自慢の予選に出てから10年以上経ったが、たった40秒とはいえ生バンドをバックにホールで歌うなんて体験、なかなかできないぜ。カラオケではあの感じが出ない。しかもプロのミュージシャン。ワタシにとっては今でもいい思い出となっている。後ろから一体となった音圧を感じて歌う。いいものだよ。それだけに寂しい話だ。

 

最近は仕事が忙しい。もちろん暇になるとものすごいプレッシャーできついなんてもんじゃないのだが、忙しけりゃ忙しいで体のほうがきつい。もう体がガタガタなんでもんじゃない。たまに新崎人生チャンネルを見てストレッチしてる。年配向けの体操を紹介してくれるこのチャンネルは重宝しているのだ。


www.youtube.com