コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

勝てんなぁ

昨日は医者の後久しぶりに麻雀。最近はなかなかお誘いもなくなったのでしばらくぶりね。まぁ勝てなかった。みるみる配牌が悪くなってずーっとグチャグチャだった。まぁよく辛抱したと思うのだが、リーチ後にとんでもない待ちの高い手に一発で振り込んでジ・エンド。まぁついてない時なんてこんなもの。いくら我慢してもダメなものはダメ。大きい事故にあう。人生のようだ。

 

ともあれ。

 

相変わらず歯医者ではいろいろ注意される。最近は嘔吐反射が強い人とマークされているようで同じ衛生士しか当たらなくなった。指導も厳しめ。始める前に簡単なジョークで場を和ませようとしたが駄目だった。

 

何となくYouTubeで見つけたので拝見。


www.youtube.com

 

中島みゆきさんには特に思い入れがないのだが、この曲が特捜最前線の中で効果的に使われた回があってとても印象に残っている。「凧を上げる女!」というよくわからないタイトルの回なのだが、特捜最前線の中で一番のお気に入りの回だったりする。この回での藤岡弘さんのダンディズム爆発の演技は最高。

 

今日はロックの日。コレクターズの新宿JAMでのライヴは今でもよく見返すなぁ。「さらば青春の新宿JAM」のDVDはとても好きだ。


www.youtube.com

 


www.youtube.com