コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

流れ、流され三連休

三連休なのだが、ちょっといろんなことが重なって結構忙しい。病院もとりあえず今日二件だし。あー、阪神タイガース優勝おめでとうございます。大竹が嬉しそうなのが、今期のホークスファンにとっては何よりの癒しだよ。わが軍は……まるでダメ。岡田監督がアレって言葉を流行らせちゃったの、最高にいいよね。あの人ってどこかコミカルで好きなんだよなぁ。

 

結局iPhone13を買った。二年型落ちになるがここからまた4年だな。4年後、iPhoneもワタシもどうなっているかね。楽しみ半面どうだかね。しかし木曜の夜にケースやらなにやら頼んだら、昨日の晩にもう来た。青森で一日で来るなんて昔の常識からしたら考えられない。本体も多分今日来る。時代は便利になっているが、その裏の事情を考えると手放しでは喜べないね。

 

ウォシュレットが昨日調子悪くなってさ、もう結構使ったし買い替えるかーなんて話を奥さんとしたわけ。そしたら今朝復活していた。家電ってそういうことあるよね。以前も掃除機が全然吸わなくなって買い替えだな、なんて話した次の日から大復活。今に至るまで一年以上無事だ。電気製品にも感情ってあるんじゃないかとひそかに思っている。

 

明日ちょっと法事があり、そのために久しぶりに大久保さんと水溜さんに連絡を取ろうとしたのだけれど。大久保さんはすぐにつながったが水溜さんは不通になっていた。しばらく連絡とってなかったもんなぁ。コロナの影響も多分にあるけれど、この年齢になると、ほっとくといろんな人とどんどん疎遠になる。気をつけねばいかんなぁ。