コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ハローニューアルバム

ローリングストーンズの新曲とニューアルバム発売が発表された。もうミック80歳か。

www.youtube.com

もう変えようのないストーンズ節。俺たちはこういうのを求めているわけだ。あとは死ぬまでこれをやり続けてほしい。来月のアルバムが楽しみだね。

 

前作のBLUE&LONESOMEはカバーアルバムだったので、オリジナル曲のスタジオ録音アルバムはBIGGER BANG以来か。調べたら2005年の発売かー。ずいぶん間空いたなぁ。BIGGER BANGは結構好きだったんだよね。その前のアルバムのBABYLONがあんまり好みじゃなかったからあの時は嬉しかったなぁ。BABYLONなんて97年の発売、俺まだ20代半ばよ。

そもそもワタシがストーンズファンになった時期はSTEEL WHEELSが出たか出てないかくらいの時だったから、発売を楽しみに待ってた新譜は数少ないのよ。スタジオオリジナル盤ならこれでようやく4枚目。そう考えるとまだまだだな。ミックにはマジで100歳までやってもらわないと。まぁミックならやりそうだが、キースはさすがに無理か。

 

まぁあの頃好きじゃなかったBABYLONもごくたまに聴くと結構いいね。


www.youtube.com