コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今日も吉日

今日も北国からおはようございます。

 

変わり映えもせず、と毎回書いているが。気がつきゃ8月も終わっていた。お盆を過ぎたら夏は終わり、という感覚で過ごしてきたが、ここ数年は9月もまだまだ暑い。ワタシの好きな秋はより短くなってきている。すぐ冬が来る。なんか憂鬱になる…なんて暑いうちから思っちゃったりして。

 

もうワークマンで冬物を物色しなくてはいけないシーズンらしい。まだ暑いのにね。いつも急かされて生きてる感がすごい。令和恐るべし。

 

iPhoneの買い替えを狂おしく悩んでいたら、いつの間にか新型発売の月になってしまった。日本人は貧乏なんでもう新型は買えないのだが、型落ちがどれくらい安くなるかな。高いのはもう嫌だからSEでいいかなーと考えてたんだけど、池袋交差点24時でコータロー君がSEは文字が小さくてつらい、なんて言ってたから思い直している。13か14が無難かな。今使ってる11はまだいけそうなんだけど、部屋で使ってる6Sが流石にキツくてガクガク言い出してるからいい加減代替わりしていかんとなあ。

 

おい、ホークス弱過ぎだろ!