コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

終わらない歌を歌おう すべてのクズどものために

GW前でお金がないというのに、タイヤがパンクした。やはり取り替えねば駄目か。ダマシダマシ使ってたのに。あー。節約GWになっちまった。しょうがない。毎日パンとラーメンで過ごさなくては。

パンクしたのとほぼ同時刻、ホークスがサヨナラ負けをしたらしい。この負のオーラ。やはりあの暗黒時代の到来を感じさせる。それもまた野球の楽しみだからいいのだけど。ひいきのチームの勝った負けたに一喜一憂。これですよ。そりゃ強けりゃいいけど、別に弱くても楽しめるのが野球ですよ。

それにしても今日は暑かった。28℃越えとか夏ですか。ガリガリ君とか食べたくなるよ。どうしても卓球部時代にあれを買いに行かされた事を思い出す。体育館の片隅で、明らかにイケてないのに体育会系気取りの連中。しょっぱいなぁ。そういやこないだマイラケットが久しぶりに発掘された。ラバーが乾燥してひび割れてしまっていたのでもう使用には耐えないだろうが。それにしてもタキネスドライブ特厚はいいラバーだった。今でも売ってるのかね?当時は3000円しないくらいだったと記憶してるけど。

今日からガソリン160円台に突入。ひどいもんだ。地方はまったく潤ってないのに、負担ばかりが増えやがる。地方じゃ車がなきゃ仕事も出来ない。それなのに給与は圧倒的に少ない。それも日本でトップクラスに少ないわが町。いったい何が希望なんだって。地方住民に死ねと言ってるのと同じだよ、今の政治は。一般財源化???どうせ無駄金に使うんだろ。その証拠にお国から給料貰ってる連中ばかりがテキトーな仕事してテキトーに使い込みしてるじゃねぇか。政治家は老い先短いジジイばっかりだから、たとえば10年先を見据えた行動なんかしてないし。その場しのぎばっかりじゃねぇか。10年たちゃお前らこの世にいないかもしれないもんな。俺たち、その先も延々生きていかなきゃいけないんだよ。ふざけやがって。どいつもこいつも。

いや、気が変わった。節約なんかしねぇぞ、俺は。破滅に向かうんだ。うん、意気込みは。