コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

結論はチョコレート

連休スタート。昨晩は飲んでました。楽しく飲んでました。

日本ハムファイターズに入ったうわさの多田野投手が昨日初登板初勝利。これは実にエポックメイキングな出来事なのだ。過去の日記を読み返してみたら、2002年11月4日にこの多田野投手の件について書いてんな、俺。まぁ早い話が、当時強力なドラフト逆指名候補だった多田野が、在学中にホモビデオに出ていたことをドラフト前にすっぱ抜かれて、入団ほぼ確定だった横浜に見送られてしまった事件。まぁ、厳密に言えば犯罪かどうかは知らないが、このような経歴を持つ選手が球界復帰したというのは実に珍妙な出来事ではあります。かつて幼女わいせつで首になった元大洋の中山投手以来の面白復帰と言えましょう。どっちも横浜が絡んでるのは面白いですよね。
まぁ我らがホークスの選手は、いろいろ週刊誌レベルでは噂はあるもののここまでセンセーショナルなのはないもんなぁ。夜中に寮を脱走しようとして二階から飛び降りて骨折した溝口なんてのもいたけど。あの選手、あっという間に消えたけどどうしているのやら。