コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あぁいつか季節を越えてあなたに会いたいの

毎日寒いぜ、馬鹿野郎。毎日吐き棄てるぜ、馬鹿野郎。

今日も仕事、だがたいして成果無し。毎日成果がないようなことを書いているのだが、実際無かったりする。
まったくこんなことははやくやめて、カンヅメ工場にでも就職したい。
と昔大槻ケンヂが歌っていた。外道節、とか言う歌だな。

アムステルダムで、ビートルズの盗まれたレコーディングテープ500本が見つかった。海賊盤業者がまた検挙されたらしい。で、残ったビートルとオノヨーコが、このテープからの作品発表を考えている、とのこと。
これは非常に嬉しい話ではあるが、今までこのテープからかなりの海賊盤が作られているだろうから、聴いたことがない音源が出てくるかは非常に微妙。
というのは、このテープはいわゆる「ゲットバックセッション」時のものだけに、いくら500本といえどもまともな演奏になっていない録音がかなりの部分占めていると思われる。だからそれをそのままリリースするわけにもいかないだろうし・・・。だからおのずとリリースされるのは何とか形になってる部分のみだろうし。となると、もう海賊盤になってる可能性が高いよね。俺はそんなに持ってないんだけど、それでもかなりの部分聴いてる感じだからなぁ・・・。まぁ、期待します。

明日も休日かよ。誰だよ、月曜日に休みくっつけようとか言い出したの。えらい迷惑してるよ。公務員ばっかしそんなに休ませてどうすんだよ。民間は休めない奴が多いっての。まさに悪法だぜ。安月給でなおかつ休むチャンスをまた逃すなんてどうかしてるっての。俺は年間30日も休めないよ、きっと。本当未来は暗いぜ。←俺と同じ会社の人は読み飛ばすように。

一人で空回りしたいのならば いいけど涙くらい拭いておけ

寒い寒い。もう布団に入るぜ。興奮する楽しさ・・・ウノ。