コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

モンスターは23年もモンスターであり続けた

少しずつニューカーに慣れてきているが、まぁ今のクルマは高性能すぎていろんなボタンがあってよくわからんなー。

 

井上尚弥VSタパレス。想像していたよりいい試合になったな。タパレスはもっと簡単にやられるかと思っていたのだが、しっかりと対策をしてきていて、なおかつとても頑張る選手だった。それでも井上には全く歯が立たなかった。階級が上がったことによって倒せなくなっただの、苦戦だっただののとよくわからない論評が出ているが、俺に言わせりゃまったくわかってない。今回も井上の強さは全く揺るがなかった。タパレスだってチャンピオンなのだ。一筋縄ではいかない選手よ。

後ろ重心でとにかく致命傷をもらわないようにしていたタパレスの戦い方は、とてもよく練られていたと思うが、あれでは採点上優位に立つことはできない。それでももともと予想していた力量差からすれば、やれることはやれたのではないか。ここまで圧倒してしまう井上のほうがどうかしてるのだ。

 

次はネリかアフマダリエフが予想されているが、ネリなら勝てるとほざいているアメリカの評論家もいるらしい。バカな。なにもわかっちゃいない。ネリにできることなんて体重超過くらいさ。

 


www.youtube.com