コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不正

ダイハツの不正、大きく出たな。これじゃ会社自体が吹き飛ぶかもしれんな。

 

ワタシはかつてディーラーに勤めていた。ダイハツの。メーカーとは違ってディーラーの社員なんて、毎日毎日ただひたすらに数字に追われる日々。時代性も相まってパワハラまがいのことなんかも日常茶飯事。時間外労働なんて幽霊が出る時間までやってた。ワタシは結構長く勤めたが、結局そこから抜けてしまった。思い出すのはかつての同僚たちのことばかりだ。車の偽装なんて知らない。とにかくひたすらにストレスや恫喝に耐え、身を削るように数字を作っていた彼らのことがとても心配だ。いつだって末端の人間はそんなものとは言え。

 

たまらんね。