コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

八戸にブルースバーはないのか!

レッドベリー、聴きます。効くなぁ。歌う殺人犯。僕の持ってるCDのジャケはギターを持って囚人服で歌う男。あ、このコンセプトは使えるな。

ちょっといいので引用。
「ブルースとは、心の状態であるとともに、その状態に声で表現を与える音楽なのである。ブルースは捨てられたもののすすり泣きであり、自立の叫びであり、張り切りやの情熱であり、欲求不満に悩むものの怒りであり、運命論者の哄笑である」
「ブルースの歴史」ポール・オリヴァー著より

あー!ブルースが足りねー!ギターなんか弾けなくてもいいから僕の口から出る声がもっともっと加速すればいいのに。