コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あぁ、ウィリーメイ

6月にブルーハーツのテレビ出演を多数収めたDVD-BOXがでるそうな。予約しちまったぜ。今月、クロマニヨンズのDVDも出ます。予約済みです。そんな僕は本日ブルースばっかり聴いてます。

昨日降った大雪はたまらないものがあった。久し振りの一日雪かきコース。シャツから何から全身びしょぬれになって帰宅。口を開くのも億劫で風呂に飛び込んでそのまますぐ布団に入って寝ちまった。あぁ、たまらない一日だね。腰も肩も足首まで全部痛い。ああ、ブルースブルース。

新潟がプロ野球球団誘致に動くらしい。賛成半分反対半分な気持ち。要は、動員が心配なだけ。九州、北海道、東北と来て北陸でも狙おうというのだろうが、うまくいかない気がするんだよなぁ……。結局は客が入らないと成り立たないんだから。でも、そう思う一方で北陸に一球団てのもとてもいい気がする。プロ野球にはもっともっと地方の人の為の娯楽になって欲しいという思いがあるからだ。中央に行かなきゃなんでも楽しめないなんて俺は今でも納得がいかない。簡単に言えば悔しいんだ。だから応援したいな。