コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

MUSASHI退団

今週末は麻雀の誘いがなかったので、土曜日はのんびり。今日はボウリングに行ってきた。先月久しぶりに投げて以来、一か月くらい空いたか。

少しずつ以前の投げ方を思い出してきた。今日もアベ170台で投げ切れたので、徐々に復調には向かっている。ただ前回もそうだったのだが、次の日くらいから一週間ほど肩の痛みが増す。少しずつ治まっては来るのだが。今回はどうだろうね。少しずついい方向に向かってくれてればいいけど。

 

そのあとオートバックスに行って、先日予約したツイーターの取付。なんだかんだ2時間近くかかった。待ち時間に隣り合わせのハードオフに行っていろいろレコード物色したりしたけど、今やレコードは相当なブームになってしまったためどれもこれも高い。状態のいいキングクリムゾンやイエスが2000円しないくらいで売ってたが、基本的にプログレ聴かないもんなぁ。ビートルズなんてめちゃくちゃ高い。ストーンズに至っては一枚もなかった。

 

さて、ツイーターはやはりいい。高音が補完されてギターの音などはよく聴こえるようになった。純正スピーカーは粗悪なものが多いのでそのままではキツい。ビートルズかけてもジョージのギターが埋もれちゃうんだもの。つけたのは2000円しないくらいの安物だが全然違う。ちょっと嬉しいよね。

 

ソフトバンクの人的保証問題。和田という報道が出されてから甲斐野に変更になった件。フロント陣の大失態だろう。和田という球団の象徴みたいな選手をプロテクトしていないというのはあまりにも想像力が足りておらず、また戦力分析がなっていない。しかし報道によると和田のほかに三森や柳町も外れていたと聞く。いったい誰をプロテクトしていたのだ。ちょっとおかしいんじゃないのか。

そして獲られたんならルールに従うべきだ。ホークスのフロントがクソっていうだけの話。そっから出したり引っ込めたりってのはあまりにも酷い。猛省を促したい。そしてライオンズに行った甲斐野選手にはぜひとも成功してほしい。仙台で一緒のエレベーターに乗り合わせたことがある選手。思い入れは強いのだ。

 

みちプロからMUSASHI退団とのこと。残念だが、みちプロにはもうそこまでの魅力がないということなんだろう。現実は厳しい。お客さんもなかなか入らないしな。それでもワタシはみちプロを追い続けるよ。50ヵ年計画を何とか見届けるのだ。