コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

梅雨明けは遠い

毎日毎日味気ない日々が続く。なんとなくコロナのせいで人生も活気を失ったようだ。もちろん日々工夫はしているが。まだ普通にメシが食えているだけありがたいと思わねばならぬのだろう。

土用丑の日が近く、嫁さんがウナギを用意してくれた。ありがたく食す。

 

先日のボウリングの出来がまぁまぁよかったので少しの時間は何となくいい気分で過ごしてはいたのだが、最終ゲームでさらに曲がるようになったレーンに対応できなかったことがイマイチ引っかかる。練習したいが、最近は投げると右足首が痛み、なおかつ治りが遅い。肩もボロボロになってきた。あかんなぁ。

 

先日の夜、すごい雷が鳴った。寝ぼけてたのであれなのだが、ワタシの記憶の中では100発くらいなったんじゃないかと思えるほど間隔が短く光りまくった。知り合いの話だと、近所にも2発くらい落ちたとのこと。くわばらくわばら。