コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あなたとはつながれない

今週末も麻雀、ボウリングに明け暮れましたが……。あまり調子は良くなかった。集中が足りない。

 

そんな中、ホークスは逆転の三連勝でCS突破。最終的にはみんなきちんと活躍して良かったよ。そんな中、CS中に一軍登録を外されて涙した上林には来期一層期待できると思われます。長谷川選手会長も笑顔でビールかけしているが、シーズン中は苦しんだのだ。

しかし一昨日は長谷川が完全に終わっていると思っていたのだが、翌日もスタメンで起用され、しかも活躍したのには驚いた。結局ワタシは見る目がないという事なのだな。プロってのはさすがだよね。

しかしこう雨続きではセ・リーグのほうがどうなるのか。勝ち負けよりも試合が行われるかのほうが心配である。CSの是非は置いといて、とにかくやらなければ始まるまい。

 

 

これから村田の世界戦。フジなので見られないのは痛恨です。選挙とホークスにぶつかってるのもどうなのか。昔、貴乃花宮沢りえの婚約が発表された日に西武が優勝したけどニュースで全く取り上げてもらえてなかったのを思い出した。

 

そして「あゝ荒野」後編を見てきましたよ。寺山修司を好きそうな客が結構来てたね。要は年齢層が高め。いい映画だった。苛立ちをきちんと表現できてる作品はいい作品だ。誰もがバリカン建二であり、新宿新次なのだ。