コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ただの風景さ

書く事なんかねぇっつうの。でも、書きたいって欲望だけはあるんだ。だから今日もとりあえずパソコン叩く。

だから何でもいいんだよ、書くことなんて。50音でもいいんだ。あいうえおでも。

「バームクーヘン」聴く。いいなぁ。「二匹のマシンガン」沁みる。

そういや、夏にまたストーンズの映画あるんだってね。「メインストリートのならず者」の映画。あれはいいアルバムだからね。

明日病院に行くのだが、実は前回、今の病院に行くようになってから初めて精密な検査をした。別にどっか悪いとかじゃなくてしばらくレントゲンも撮ってないからそろそろ……みたいな感じで。明日結果聞くんだけど。嫌なもんですね。病院と警察だけはなんか嫌だ。

いろいろ思い出したりして、一人苦笑い。そんな事を繰り返す人生ってのはどんなもんかね。成長しねぇなぁ。でもさ、成長するっていったい何なのかね。背が伸びなくなってもう何十年もたつけど、それ以外に成長なんてあるのだろうか。