コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

彼女はひどくへヴィーだ

原点に戻るためにもビートルズの「Abbey Road」を聴きなおす。ヘッドフォンで大音量だ。ポールのベースラインとバックでのシャウトはやはりすごいな。この時期のジョンの声は神経にビリビリ来る。仲がしっくりいってなくてもこれくらいの作品作っちゃうんだから、やはりミュージシャンってのはわからんものだね。まぁ、まさかこれを聴いたことがないという人間も少ないだろうが、もし聴いてないなら恥ずかしがってないで今からでも聴きなさい。そうしないなら音楽について意識的なことをいうのはやめた方がいい。今ならデジタルリマスターされててもっとド迫力だろうし。俺まだリマスター後の音源聴いてないんだよなぁ。昔みたいに一枚づつ買い揃えようかな。あの頃すごく楽しかったな。一枚買うたびにすごく幸せになれた。

まぁ、いろいろ……。ホークスまた負けた。いいとこなし。いうことなし。

言いたくないし書きたくないけど、民主党。今日も腹立つ。赤松の野郎、ついこないだまで責任も何にも感じてないって放言してたくせに、ここへ来て急に、そんなことは言ってないだって。それだけでだまっときゃまだいいのに、すばやい対応ができないのは宮崎県のせいだってさ。
もうこいつどうにかしろよ。頭おかしいよ。そんなやつが大臣でございますっていばった顔してるんだぜ。全部人のせいにするようなやつが大臣なんだぜ。日本終わってるだろ。

僕は社会人になったとき、セールストークをする際にあまり話題にしてはいけないこととして、宗教、政治、スポーツ(野球)と教わった。まぁ、野球に関しては要は相手と好きなチームが食い違うからという理由からだけど、宗教と政治に関しては、思考が噛み合わないとあっと言う間に溝ができてしまう。だからずっと避けるようにしてるんだけど、今この時は完全にそれがタブーになってない。民主駄目だってみんな思ってんだもん。バンバン話題になる。笑っちまうくらいに。

ああそれなのに鳩山政権支持率が30%超えてるってなんかの冗談だろ?マスコミもグルだもんな。酷い話さ。