コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

たまんねーなぁ。ぼやくぜぼやくぜ。

うーむ、ここんとこ仕事で毎日遅い。売り上げが悪い上、なんか知らんが毎日毎日資料作りで仕事に終わりが見えない。挙句、明日は取引先の新年会とやら。おかげで土曜日に出勤して仕事進めなくてはならなくなった。たまらんのう、たまらんのう。

はっぴいえんどのギターである鈴木氏が大麻所持で逮捕されたのだが、あっという間に再発CDの発売が回収になったり中止になったりしてる。そんなこと言ってたら、ビートルズストーンズやらのレコードは発禁処分でしかるべきだと思うのだが……。
まぁそれはさておき、はっぴいえんどのことはとても好きなので、風街ろまんとかの素晴らしいレコードを、若者たちに聴いてもらうチャンスが失われてしまうことはとても寂しく感じるのです。うん、いいですよ、はっぴいえんど。今のクソガキたちのロックンロールの一億倍は素晴らしい。

ここ数年、やたら昔のバンドの再結成が多くて。ユニコーンもついに再結成してしまったし。知らなかったのだが、バービーボーイズも再結成してツアーまでしていたのだな。僕らが中学生くらいの時すごい人気だった。300円くらいで僕もベストの一枚くらいは買ってたかも。

駄目だ、瞼が重い……。