コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ただ生きる生きてやる呼吸を止めてなるものか

今年もあと数時間、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年も一年間、この「コーポ啓21号室」をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。あと2年で10周年です。まだまだ頑張りますよ。

今年も去年と変わらず、結局仕事に精を出しただけの一年となりました。世の中が先行き不透明すぎて生きていくだけで不安な日々が続きますよね。僕の生活も何も変わってない様でいて、実はとても危ういものだという自覚はあります。来年も無事この日記にグダグダ一年の反省を書ければよいのですが……。それくらい今年は世間的にも不安にさせられることが多かったですねぇ。偽装は相変わらずどんどん発覚していくし、失業率は上がる一方だし、もう何をすればいいのか、ってな感じで。
でも、結局僕たち一般市民に出来ることは、大声張り上げてガンバローって生きていくということしかないわけです。どんな状況になってもどんなに打ちのめされてもガンバローってさ。半ばヤケクソですが、来年もきっと僕はそうやって生きていくと思います。今年出たクロマニヨンズの「エイトビート」という曲が、今年一年僕のテーマソングでした。今日の日記の題がいつも心に置いていたフレーズなのです。

さて、そんなことばかり書いていても仕方ない。さっき、WBAフライ級チャンピオンの坂田がショッキングな王座転落をしてしまいました。ここまで努力だけで這い上がってきた坂田選手、お疲れ様というほかないです。しかしデンカオセーンはいいパンチ打つな。亀田は挑戦したいだろうけど、あんなのとやったら殺されちまうぜ。また裏で圧力かけるのかな?内藤ならデンカオセーンに勝てると思うけど、統一戦はタイ側の事情でないだろうな。内藤はややイージーな試合が続いてますが、来年は指名試合2連発が義務付けられています。ぜひともここは勝ち抜いてもっともっと稼いで欲しいですね。

今年は仙台にホークスを応援にいけたのでファン冥利につきましたが、一年終わってみたらホークスは最下位!ぜひとも来年は何とかして欲しいところです。来年の日程が発表されたのですが、週末仙台の日程が少ない。どうしよう。函館に行ってみるかな。検討ですね。2009年も変わらずホークスを応援します。

それでは今年もこの日記でお別れです。また来年よろしくお願いいたします。よいお年を。バーイ。