コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スタミナ源たれは大量生産できない

松井なんかより、田中幸雄2000本安打の動向が気になってしょうがない。でも、達成しちゃったら引退なんだろうなぁ……。初芝も引退しちゃったし、大道はジャイアンツだしで、パ・リーグのベテラン衆がだんだんいなくなっていくことはホント寂しいです。

ジェットコースターで死者が出たとか。僕はあのテの乗り物がとても苦手なので、おそらくこの先の人生においてこのような事故に遭うことはないと思われるのだが。だいたいいまや観覧車すら怖い。ちょっと高いビルのベランダすら怖い。早い話が高いところがとても怖いのだ。ここ数年、その傾向は特に顕著になってきており、こないだなんか会社の倉庫2階に上って下見ただけで足がすくんでしまった。大丈夫なのか、俺。
人生でジェットコースターなんて、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンしか乗ったことない。意外や、スペースマウンテンのほうが怖かった。メガネを外して乗るので、暗くて何にも見えない中をブンブン振り回されてるのが非常に恐怖感をあおるわけだ。正直目ぇつぶってました。何のために乗ったんだかわかりゃしない。中は星が見えるらしいね。そんなもん僕は見なかったよ。あれ、社員旅行で行った時に乗ったんだと思うんだけど、それ以外の記憶がほとんどないんだな。カントリーフォークベアジャンボリーのクマが可愛かったことを思い出したぞ。

あぁ、そんなこんなで連休も無駄に使ってあと一日。滅茶苦茶贅沢な使いかたしてる気もするが。とりあえず特捜最前線だ。僕の一週間のリズムはこの番組が基点になっているといっても過言ではないのだ。カッコよさより人情を。僕の人生の指針はもう何十年もブレてはいないのだ。