コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

坊主にすると、髪が伸びるのがはやい

慌ただしい一日だった。だんだん仕事にも慣れてきて、一人での配達など任されるようになってきた。今日も十和田から青森、弘前まで配達で回って一日が終わる。僕なんかこれだけでも結構クタクタなのに、他の人はそれからいろいろ事後処理とかしてるから、やっぱ長くやってる人はすごいよね。今のとこ、いろいろ気を使ってもらって仕事をしてるのですんなりやれています。
結構毎日のように青森くらいまでは行くのです。日によって市内だけのときもあるけどね。弘前などは走り慣れていないせいか、やっぱり疲れます。

運送屋に荷物を取りに行ったら、前の職場の時いっしょに働いてた人に偶然会った。子供さんもずいぶん大きくなってたなぁ。
「なんか……痩せた?」
とか聞かれてちょっとご機嫌なのです。最近、「痩せたね」とかいわれることが多くて。単に運動してなくて、筋肉が落ちただけだと思うのですが。まぁ、その分あんまり食わないようにしてるのだけど。

先月働いた七日分のお給料をいただきました。まだ正社員じゃないので、税金とか全然引かれてないのだけれど、税金払うとなくなっちまうんだよなぁ。ひと月ぐらい払わなくても大丈夫かなぁ。どうせ先々取られるんだろうけど、余裕のある時に払いたいのですが。