コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

That's a nice hat

ビートルズの「HELP!」に入ってる「It's only love」という曲の仮タイトルが「That's a nice hat」なのです。

それとはあんまり関係ないが、僕は帽子好きです。結構持ってる帽子の中にアンダーテイカーのニット帽があったのですが、それがすごいお気に入りにも関わらず、毛玉がすごくてとてもかぶれない状態だったのです。で、今日人生で初めて毛玉カッターというやつを買ってきたのです。安いのね。900円くらいだったし。結構使える。一着パーカーもひどいのがあるので明日それもやろう。でも毛のカスが結構な量出るのな。こりゃ確かに生地を痛めるなぁ。しょうがないけど。
しかしニット帽とか毛糸の帽子をかぶると、僕の頭の形が悪いのか、はたまた頭がでかいせいなのか、必ず上にズレてきて非常にカッコ悪いのです。何とかならないものなのでしょうか。

カレンダーがガンガン送られてくる季節になりました。毎日郵便受けに一つは入っています。僕はあまりカレンダーを貼る習慣がないので、非常に邪魔くさい。こういう形式ばったのは止めりゃあいいのにと僕なんかは思うのですが、前職の時、カレンダー一つ持ってこない、って激怒する人間を結構な数見ているのでそうも簡単じゃないのだなぁとも思っています。つうかカレンダーなんかそんなに欲しいか?一人で何本も持ってく人とかもいるし。世の中は僕の物差しで計れないことばかりだ。関係ないが、車業界はエロな人が非常に多いので、部品やさんなんかは必ず女性のヌードカレンダーをたくさん作ったりしてあちこち配っています。事務所とかにヌード貼って嬉しいか?と僕は常々思ったりしていました。あの感覚はねーなぁ。