コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

楽しいことは数あれど

いいことなんかひとつもねー!おりゃぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

激情を叩きつけてしまった。最近「中二病」って言葉が流行ってるらしいけど、俺なんか中二じゃすまさねーぞ。小四病になってやる!駄々こねるぞ!言うこと聞かないぞ!我慢しないぞ!

カーテンを二重にして寒さをしのぐ事にした。

散髪屋によく置いてあるマッサージ器がとても欲しいのでホームセンターに見に行った。たかだか5000円で躊躇する自分が悲しい。でも、たぶん買う。我が家二名に対するクリスマスプレゼントだ。肩とか堅くなっちまって。サンタクロースが来ないなら、自分がなるしかなかろうが。サンタになるのとか得意だけどな。

職安にてセミナー受講。出物なし。本気で板前修業とか考えたほうがいいのかしら。

最近かすりもしなくなった。勘が悪すぎる。

年賀状を作った。ミスプリントとかもあってちょっと足りなくなりそうなので買ってくることにする。去年喪中だったために今年はたぶん全然来ないんじゃないかなぁ。年賀状って不思議なもんでさ、一年出さないと次の年だいたい来なくなるもんな。必ず来る人ってのもいるもんだけどさ。めんどくせーとか思ってやってる人が世の中の八割くらいだろうなぁといつも思う。そして世の中の八割の人が創作意欲とかないんじゃないのかなぁと思う。案外的を得た割合じゃないかと自分では思っているのだけれど。
あとさぁ、年賀状だけの付き合いの人ってたくさんいるよね。もう生存確認のためだけに年賀状出してるような感じの人。ああいうのって、今いろんな連絡手段があるのに不思議と年賀状しか書かないよなぁ。僕もそうでさ、年賀状書くより電話かメールでもしたほうが早いんじゃないかっていつも思うんだけど、なんか年賀状にしちゃう。あれなんでなんだろうね。
まぁ、世の中の煩わしいものが大嫌いで全部やりたくねーとか言ってるワタシですが、年賀状書きは意外と嫌いではないのです。結構気軽に出来るから。でも今年は仕事辞めたので、たぶん20枚程度しか出さない。来た人にお返事は書くけど。住所変わっちまっって出せない人もいっぱいいるし。年賀状カウンター作戦だ。